【風水】運気が下がる?自宅の近くにあるとよろしくないもの3選
お疲れ様です、武田です。
今回は自宅近くにあると運気が下がってしまうものについて
3つご紹介していきたいと思います。
これまで私は自宅近くに
*お寺
*高速道路
*沼
*葬儀場
*神社
こういったものがあると
あなたのお家の運気は下がってしまいますよという話を
してきました。
今回の記事はこの続編となります。
*これから引越す予定のある方
*マンションやアパートを購入する予定のある方
*夢のマイホームを建てる予定のある方
こんな方は特に参考にしていただけたらなと思います。
それでは本題に入っていきたいと思います。
自宅の近くにあるとよろしくないもの3選
①野立ての太陽光発電パネル
②観光地
③原子力発電所
この3つとなります。
それぞれにつきまして、順番に見ていきたいと思います。
①野立ての太陽光発電パネル
近所に太陽光パネルがあるというのは運気の面で見たときに
よろしくありません。
その理由としましては、
太陽光パネルからは多量の電磁波が放出されているからです。
電磁波というのは、人の細胞を破壊し、老化を助長させます。
太陽光パネルが自宅の近くにあるということは、
細胞が常に危険な状態にさらされているということになります。
おまけに、野立ての太陽光パネルがありますと、
その周辺の気は乱れてしまいます。
気が乱れてしまうということは、
気の流れが一定でなくなるということになります。
これもまた、運気を下げてしまいますので、
よろしくありません。
また、太陽光パネルの反射する光は、非常にまぶしく熱いです。
そのため、太陽光パネルが近所にお家がある方の周りでは
色んなマイナスな事象が発生しているケースが多々あります。
・部屋の温度が異常に高くなって、光熱費が高くなった
・太陽光パネルの熱や光が原因で病気になってしまった。
太陽光パネルの熱や光によって、裁判となったケースもあります。
近所に太陽光パネルがたくさん置かれている場合、
その土地を新たに購入するのは控えるべきでしょう。
②観光地
観光地は、全国各地、場所によっては世界各地から
たくさんの観光客が押し寄せます。
そして、それはつまり
色んな運気を持った方がやってくるということになります。
運気の高い人もいれば、中には当然運気の低い方もいます。
たくさんの人が往来することによって、様々なマイナスの気が
観光地には残ります。
そうしたマイナスの気が周辺の家やマンションにも
いきわたってしまうため、よろしくありません。
また、行楽シーズンは人の量がすごいので、
ストレスがたまります。
秋の京都の清水寺や伏見稲荷大社を
思い浮かべていただければと思います。
私の知り合いに伏見稲荷大社の近くに住んでいる方がいるのですが、
秋のシーズンは車が全然出せないので、
ストレスにしかならないと言っていました。
こういった意味でも、
観光地の近くというのはよろしくありません
③原子力発電所
北海道の泊原発
青森県の大間原発
新潟県の柏崎刈羽原発
静岡県の浜岡原発
福井県の高浜原発
などなど、
日本にはたくさんの原子力発電所があります。
密集度合いでいいますと、
福井県が全都道府県の中で1位なのかなと思います。
今後、日本政府は原子力発電による発電比率を
減らしていく方針を固めていますが、
実現には多くの課題が山積しています。
原発は毒性が強く、放射性物質を多く作りだしており、
この点においてよろしくありません。
実際に、原発の半径40キロ以内の家は
がん患者が多いというデータが出ています。
また、生物への被害も甚大で
原発の近くに住んでいる魚は異様な目の形をしていたりする
ということも多々あります。
その他、東日本大震災の時の福島原発の惨事の時のように、
原発で事故が起きてしまいますと、周辺環境は一気に劣悪になり、
その悪影響は地球レベルに達することもあります。
有名なところでいいますと、
ウクライナのチェルノブイリ原発事故が20世紀にはありました。
こういった理由から、
原発が家の近所にあるというのはよろしくありません。
今回の記事では、
よろしくない住環境について3つお伝えしていきました。
これから家を建てる、マンションを買うという方は
参考にしていただければなと思います。
「自分の家の近くには〇〇があるんだけど、風水的にどうなの?」
「〇〇が家の裏にあるんだけど、これって運気的に良いのかが気になる!」
こんな風に思われた方は、
ぜひ私までご連絡いただければなと思います。
記事にして回答していきたいと思います。
それでは今回の記事につきましては、
以上となります。
最後までお読みいただきまして、
ありがとうございました。
まとめ
自宅の近くにあるとよろしくないもの3選
①野立ての太陽光発電パネル
②観光地
③原子力発電所